(元)えこえぼ学生の勉強ノート

Eco-evolutionaryモデルの理論研究が専門の元学生です。今は数理科学系のシステム開発をしています。基本的には日記用途と、勉強したり考えたりしたことをまとめて頭の中を整理する場のつもりです。それが読まれた方の役に立てばそれはそれで嬉しいですが、正しい保証はないので悪しからず。引用や翻訳に間違いがあった場合、責任は引用元の著者ではなく私にあります。ご指摘やコメントはとっても喜びます。

PC環境を整えた

初任給で今後の勉強への投資、兼趣味用として、PC環境を整えた。
モニタはEIZOの23.8インチをアマゾンのタイムセールで、本体は iiyama のデスクトップ (i7 8700k × GTX1070 × 16GB × SSD 512GB) をアウトレットで格安で買えたので、キーボードも奮発して HHKB Pro にした。

モニタを 24.1 にできなかったのが心残りだけど、それをすると完全に予算オーバーなのでまた今度。サーバ構築と機械学習で遊ぶには十分すぎるおもちゃを手に入れたので、持ち腐れないように遊び倒したい。ついでにゲームPCとしても遊びたい。

ちなみに iiyama のデスクトップのアウトレット、そこいらのゲーム(ネトゲの重すぎるもの以外)なら十分なスペックなので、そちら用途で興味のある人がいたら、パソコン工房を覗くと良いです。